本日 209 人 - 昨日 480 人 - 累計 1571312 人

大学の1日外部講師をさせていただきました

昨日は、母校に行ってきました(と言っても、私はここのキャンバス出身ではないけど)
駅名は「大阪教育大前」ですが、全然「前」じゃない。正門まで15分ぐらいある。

IMG_20200626_131346 IMG_20200626_131513

正門から山の上まで、ひたすらエスカレーターがある。
(ソーシャルディスタンス)
IMG_20200626_132016


外部講師は、これで4回目です。
いつも思いますが、大教大の学生はおとなしい。

授業が終わって、質問タイムがありました。
学生さんから「三上さんは、どんな大教生でしたか?」と尋ねられました。

どきっ!
「教採をめざす、一生懸命な学生でした」と言おうかと思いました。
でも、嘘はいかん。

正直に「停学を2回食らいました」と言いました。へへへ。
理由は内緒にしました(笑)

授業のあと、院の時の指導教員が「何でも好きなものをたべなさ~い」と言ってくれたので、美味しいおでんやさんと惣菜のお店と手羽先のお店にいきました。
めっちゃ楽しかったです☆



コメント
name.. :記憶
url..