本日 548 人 - 昨日 1146 人 - 累計 1563628 人

外部講師とサクラ猫

外部講師


母校の大阪教育大で、外部講師をしてきました。
といっても、私は天王寺分校出身なので、柏原キャンバスは関係ない。

また、呼ばれたのはピアノの講師ではありません。
ピアノで呼ばれたらめっちゃ嬉しいけど、私の演奏レベルでそれは絶対ない。
招かれたのは「生涯教育学」の授業です。

IMG_20210514_180635

さらに「授業」と言っても、自分の生涯学習歴とおとなのピアノについて話しただけです。
色々すみません、ほんとに(汗)

サクラ猫


で、本題です。
これは、大教大のサクラ猫です。

IMG_20210514_180241 IMG_20210514_180220

サクラ猫とは、去勢・避妊手術を済ませてある猫のことで
一見してわかるように、耳をカットしてあります。
その耳の形が、サクラの花びらのように見えるので「サクラ猫」と言います。

白キジとクロは写真を撮ることができましたが、
茂みの中にいたキジトラは、とれませんでした。
白キジは、触ることができました☆

大学のサクラ猫は、教職員や学生から可愛がられているようです。
ただ、「ご飯は決まった人が決まった時間にあげる」というルールがあり、
しっかりと管理されていると聞きました。



コメント
name.. :記憶
url..