本日 73 人 - 昨日 374 人 - 累計 527279 人

子どもの才能を伸ばす番組をみて(動画あり)

昨日書かせていただいたように、楽器店の子どものピアノの生徒さんがTVにでました。フジテレビのリアルスコープという番組で、副題が「子供の才能を伸ばす学校に大潜入」でした。

生徒さんが通う保育園は、おそらく日本で躾が一番厳しいだろうと言われている保育園です。生徒さんは、TVで姿勢を正して椅子に座る「立脚」の見本をしたり、顔アップがあったりして何度もTVに映っていました。(動画はこちら

保育園の様子は、レッスンの時に何度も本人やお母様からお聞きしていましたが、ここまでとは思いませんでした。正直なところ、驚いた✩

昨日私はこの番組を、保育士志望の短大生の生徒さんと一緒にみていました。彼女は「こういう保育園には勤めたくないなぁ。子どもがかわいそう」と言いました。でも、彼女自身も南大坂では結構厳しい幼稚園にいたのです。

彼女は、「自分が厳しくされたから子どもには厳しくしたくない」といいます。そう言いながら、「みかん先生に昔すごく怒られたコンクールの曲は今でも弾けるよ」と言って楽しそうに、弾いてくれました。

どっちが本心なのか、ようわからん♪うはははヽ(´▽`)/

コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):