本日 49 人 - 昨日 376 人 - 累計 552223 人

論文の感想をいただきました

「大人のピアノ入門」の著者、an弾手こと鮎川久雄さんから、学会の共著論文に対してA4に5ページにも及ぶご感想を頂きました。びっくりしました!それよりもっと驚いたのは、その視点です。さすがですね。本を執筆されるような方は、やっぱ、目のつけどころがすごい✩


画像をクリックすると詳細がでます


鮎川さんを知ったきっかけは、鮎川さんの以前の著書です。「楽譜が読めなくてもいきなり弾ける! 2週間速習ピアノ講座 (講談社の実用BOOK)」母校の大学図書館にありました。タイトルをみてムカつきましたよ。「2週間でピアノが弾けるわけないじゃん!それも独学で。これって営業妨害じゃん!」と(笑)

でも、読んでいくうちに、単なるコード奏法のハウツー本じゃなくて、ピアノに対する深い、熱い想いがビシビシ伝わってきました。「これこそ大人のピアノだ!」と思った。「大人のピアノの研究をしたい!」と思わせてくれた本でした✩

それから鮎川さんとはFBで繋がらせてもらって、いつも絵葉書みたいな写真で楽しませてもらっています(時々画像をパクってやろうかと思う 笑)

そんな鮎川さんから「論文をください。頑張って読んでみます」と嬉しいお申し込みを頂いたので、送らせて頂いた次第です。下にあるのは、鮎川さんへのお礼と返信です。

an弾手鮎川久雄様.pdf

鮎川さん、ありがとうございました✩

【追記】
昨日わかったのですが、鮎川さんは私のメルマガ登録をしてくださっていたようです。それで「メルマガの輪」に半強制的に入って頂きました。鮎川さんのページのリンクを貼ってますので、行ってみてください✩

大人のピアノメルマガの輪(メルマガ登録者:現在29名)


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):