本日 312 人 - 昨日 486 人 - 累計 1564803 人

生徒さんが保育士試験に合格されました

ボケ防止で保育士試験の勉強をはじめた生徒さん(60代・女性)が、保育士試験に合格されました☆マジですげ~!1発合格です!(^^)!

happy_woman6

この生徒さんは、元小学校教員をされていて、定年後は自宅近くの保育園で短時間パートをされていました。そこで、(ボケ防止に保育士資格をとろう)と考えられたようです。

カルチャーセンターの個人レッスンでは、二次試験の音楽(ピアノ実技)と、言語(物語の読み聞かせ)を指導させてもらいました。

自分で言うのも何ですが、ピアノ実技を指導されるピアノの先生は多いと思います。でも、言語を指導される先生は少ないんじゃないかなぁ。

実は私は昔、進学塾で幼児と低学年を対象に、言語指導をしていたことがあるんです。だから、読み聞かせのコツがわかるんだよん。へっへへ~☆

というわけで、みかんぴあのの保育士合格率は、またもや100%更新です☆



コメント
name.. :記憶
url..