本日 1046 人 - 昨日 925 人 - 累計 1562980 人

素敵な言葉をみつけたよ(クリ)

今日は、クリのことを書きます。これが、拾ったときの写真です。クリーニング店の前で拾ったので、「クリ」と名付けました。クリの左目の状態はあまりよくありません。インターフェロンの入った目薬やサプリメントをしても効果がありませんでした。

20708424_1630181483732486_5580122999403160079_n
これは去年の写真です。クリはきゅうちゃんにいつも遊んでもらっていました。でも、クリが大きくなって力が強くなるのと反比例して、きゅうちゃんは歳をとっていきました。

20229825_1607818822635419_1139980460114426011_o

これは、きゅうちゃんの亡骸をみているクリです。クリは、何度もきゅうちゃんが眠っている箱をかきました。そしてきゅうちゃんの顔を叩いて、何度も起こそうとしました。それをみて私も泣きました。それからずっと、クリは元気がありません。私も元気がありません。

IMG_20181110_083111_20181210222904
でも、今日、偶然読んでた漫画に、素敵な言葉が書いてありました。

『今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である』


愛猫がいなくなったことを嘆くことは無駄ではないけれど、建設的だとは言えない。きゅうちゃんの写真に話しかける時間を、クリやすがちゃんをなぜる時間にしよう・・少し、そう思えるようになりました。

最後に、いま私がカラオケで歌っている曲を紹介します。ユーミンが愛犬を失った時に作った古い曲です。


歌詞はこちら



コメント
name.. :記憶
url..