本日 46 人 - 昨日 380 人 - 累計 528325 人

ピアノ以外の話で盛り上がった体験レッスン

昨日は、もうすぐ古希を迎える女性の体験レッスンをさせていただきました。古希と言えば70歳ですが、実年齢より15歳ぐらい若く見えます。いま日本で一番元気なのは、シニアですね☆

体験者は、一昨年のピアノイベントで一緒だった方です。その時はショパンop.9-2を弾いてくださいました。とても緊張されてましたが、楽しそうに演奏されていたのを覚えています。

「ピアノの先生が教室を辞められるので、先生を探しています」と言うのが、うちに体験レッスンに来てくださった理由です。

本来ならピアノの話をすべきなのですが(ピアノの体験レッスンだからあたりまえ 笑)、体験者が福祉系の大学教員だったため、教育学の話になってしまいました。それが本当に面白くて☆めっちゃ盛り上がりました!(^^)!

来月から月2回、来て頂くことになりました。曲は取り合えずはショパンの小品をやってもらいます。!(^^)!

■おとなのピアノ指導、保育士ピアノ指導、大教大附属中学受験音楽指導に興味があるピアノの先生は、こちらをご覧ください。
■おとなの自主性を育むピアノ専用テキスト『滝本式ピアノ教本』の販売は、こちらです(送料無料)


あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo


コメント
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):