1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 自宅教室 >
  4. ピアノ以外の話で盛り上がった体験レッスン

ブログ

ピアノ以外の話で盛り上がった体験レッスン

昨日は、もうすぐ古希を迎える女性の体験レッスンをさせていただきました。古希と言えば70歳ですが、実年齢より15歳ぐらい若く見えます。いま日本で一番元気なのは、シニアですね☆

体験者は、一昨年のピアノイベントで一緒だった方です。その時はショパンop.9-2を弾いてくださいました。とても緊張されてましたが、楽しそうに演奏されていたのを覚えています。

「ピアノの先生が教室を辞められるので、先生を探しています」と言うのが、うちに体験レッスンに来てくださった理由です。

本来ならピアノの話をすべきなのですが(ピアノの体験レッスンだからあたりまえ 笑)、体験者が福祉系の大学教員だったため、教育学の話になってしまいました。それが本当に面白くて☆めっちゃ盛り上がりました!(^^)!

来月から月2回、来て頂くことになりました。曲は取り合えずはショパンの小品をやってもらいます。!(^^)!

みかんぴあのでは、楽譜や書籍を販売しています。詳しくは、こちらををご覧ください。
※滝本式ピアノ教本マニュアルはこちら⇒⇒動画
■メルカリもやってるよ!みてね♪⇒⇒メルカリ:みかんぴあの

あなたもホームページを作ってみませんか⇒かんたんホームページGrupo



関連記事
間違えると「すみません」という生徒さん (02月20日)
生徒さんから宿題をもらったよ (02月07日)
ピアノ以外の話で盛り上がった体験レッスン (01月28日)
支えられているのは私でおます (11月23日)
レッスンを休んでください (07月20日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):