本日 242 人 - 昨日 403 人 - 累計 640674 人

自分ごほうび「小舟にて」

英国王立音楽検定8級実技の日が刻々と近づいてくるのに、実は課題曲はまだいっぱい間違うし、テクニック課題もボロボロです・・。

「ダメ元で受けます!」とカッコつけたものの、これじゃだめだ。「受験料(35000円)はもったいないけど、棄権しよっかな・・」というレベルまで気持ちが落ち込んでいました。

ダメ元でも、自分なりに(ここまでやった!)というレベルに達さないとね。それが私にはない。早い話がヘタすぎるんです。私はピアノがヘタだ。どうしようもない・・ううっ。

それで、田中紘二先生(大教大名誉教授)に、「合格したら『小舟にて』を連弾してください」とお願いしました。ご存知、「小舟にて」はこんなに綺麗な曲です。動画が色々出てますが、私はこれが一番好き。これを先生とずっと連弾したかったんです。



先生は笑いながら、「いいですよ」と受けてくださいました。やったね✩

田中先生と連弾してもらうために、ピアノを頑張ります!大人のピアノは誰もご褒美をくれないから自分でごほうびを用意しなきゃねヽ(´▽`)/

私は大人のピアノ指導者ですが、同時にピアノ学習者でもあるので、大人の方の気持ちがよくわかります(わかってるつもりだけかもしれんけど)笑

【メルマガについて】
現在3名の方が購読を申し込んでくださっています。ありがとうございます!10名集まったら第1号を書きます。楽しみに待っててくださいね♪つまらなかったらごめん・・汗



コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):