本日 256 人 - 昨日 403 人 - 累計 640688 人

楽器店をやめました

子どもさんを教えさせてもらってた楽器店を先日やめました。理由は2つあります。とにかく生徒さんが誰も退会することなく引継ぎができたので、大満足です✩

illust2184_thumb.gif

楽器店教室の退職の時に、一番問題になるのは「先生が辞めるなら私もやめる」という生徒さんです。これは絶対阻止しなきゃいけない。
だから私は当日突然に「みかん先生は今日で辞めるけど、ピアノはずっと頑張ってね」と言いました。

子どもたちは「えっ?」という感じでしたが、曜日と時間の調整をしていると、少しずつ落ち着いてきました。まぁ、子どもは結構先生が変わってもちゃんとやっていけるものです。心の柔軟性が大人とは違う。

実は、私は楽器店にも「今日で辞めます」と言い、突然やめてきました。これは社会人としてルール違反です。ですが、労働基準監督署と相談してそう決めていたので実行したまでです。

楽器店でピアノ指導したい先生は山のようにいます。実際に私が辞めるといった日の10分後には新任の先生が決まっていました(笑)。

子どもたちが新しい先生のもとでもっとピアノを楽しんでもらうことと、楽器店のますますの発展を祈ります。楽器店にはお世話になりました。楽しかったです。さようなら♪


コメント
name.. :記憶
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):